日本語を勉強している韓国人です。間違い部分があればぜひ教えてください。


by linggo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

角を矯めて牛を殺す。

今度は牛が死んでしました!(またかわいそう。)
今は夜遅くて長くては無理だから短くて!

小さいことは。。。韓国語では説明できますが日本語では無理です。
とにかく小さいことを矯めるために何かをそると間違ったら重要なものが使えない。

実力がまだまだ。


きょうまなんだものはー

頭のてっぺんから足の爪先まで

ピンとくる (勘がくる ですか?)

上前をとる (上前って何ですか;)

盗人にも3分の理 (いいわけだと思います。)

腹を据えかねる (もう堪らない ですね)



もう眠くて腹を据えかねますね。(こんなに使いますか?)

もうお休みの時間!お休みなさいー。
[PR]
by linggo | 2004-12-08 00:57 | 日本語の勉強