日本語を勉強している韓国人です。間違い部分があればぜひ教えてください。


by linggo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は

今日は風が寒かったです。

会社から仕事があって出かけたときとても寒くて服の帽子をかぶりました。

最近「虹」という歌を聞いています。

聞き取れないけど好きです。

特に、「輝きを集めー光を求めるー」、「雨も上がった」がいいと思います。

昨日、カラオケでももちゃん(私のいとこです。)と一緒に行きました。

雪の華、虹などを歌いました。

楽しかったけど日本語の勉強をしなかったからちょっと後悔しました。

さあ、では今日も日本語がんばりましょう!
[PR]
# by linggo | 2004-12-07 17:30 | 日記

取らぬ狸の皮算用

かわいそうに。(狸ちゃん、がんばれ!)

日本語の学校で学びました。先生が 「これはどう言う意味でしょうか」
とおっしゃりましたがわかるはずがない!

「取らぬ狸の皮算用」=「おもちをやる人は考えもしなくているのにキムチ汁をさがす!」

韓国語ではこんな意味ですね。
かんこくではおもちを食べた後キムチ汁を飲みますからこんなことわざがあります。
意味は、、、やってくれる人は考えもしなくているのに期待して待っているの意味ですかな。

私はそう思いましたが、、、


なんだか、こんなことが語学勉強の楽しみですね。
[PR]
# by linggo | 2004-12-06 15:23 | 日本語の勉強

JLPT

今日は日本語能力試験でした。結果はまだまだ分かりませんが
勘と言うものがあるから。。。受かるはずがない。 
読解と文法すっかり解けなかった。一年に一度ある試験なのに。。。
家に戻って寝ましたがやはり気持ちが悪い。
なぜ読解がそんなに難しかったのかな。
まあ、いまさら何を言っても遅いが。
今日は本当に日本人が羨ましいですね。
[PR]
# by linggo | 2004-12-05 19:48 | 日記

名前はーテひ

c0004153_11453246.jpg

会社のお姉さんの赤ん坊です。十月五日に生まれました。
今も会社で働いています。ということで短い文章になりましたね。

十二時から食事するから^^今はこれまで。

これからは学んでいる日本のことわざも書きたいです。

恥ずかしいですが。勇気を出して!
[PR]
# by linggo | 2004-12-03 11:53 | 日記
c0004153_23115535.jpg


分かりません。。今度の秋、いっぱい食べました。この果物。
韓国語では 「ガム」<-何か発音が違い!! 
。。。。とにかく、「ガム」といいます。

今は冬。みかんの季節ですね。
日本も同じですか?

この瞬間も目の前はみかんがあります。
早く食べて 床につく!
[PR]
# by linggo | 2004-12-02 23:16 | 日記